来月8日に東京 両国の国技館で初日を迎える大相撲11月場所の番付が発表され、新大関に昇進した正代は「今まで以上に存在感を示したい」と抱負を語りました。
正代は、関脇で臨んだ先月の秋場所で13勝を挙げて初めての優勝を果たし、場所後に大関に昇進しました。
26日発表された11月場所の番付で東の大関に座った正代は、オンラインで会見し「番付表を見て大関に上がったと感じる。番付表の大関の字の下に自分の名前があるのが昇進したいちばんの実感だ」と心境を話しました。
熊本県出身の正代は、通常11月に福岡市で開催される九州場所がことしは新型コロナウイルスの影響で東京 両国の国技館に会場を変更して行われることについて、「九州に行けないのは残念だが、本場所でいい相撲を取って、土俵をわかすことができたらいいと思う」と話しました。
大関として初めて迎える本場所に向けては、「その日にできる1番いい相撲を取って前に出る相撲を徹底したい。優勝はもちろんしたいが、とりあえずけがなく盛り上がる相撲を取れたらいいなと思う。悔いを残さずに力を出し切ってけがなく15日間を終えたい。1年の最後の場所なので今まで以上に存在感を示したい」と抱負を話していました。
大相撲11月場所は、来月8日に初日を迎えます。
"場所" - Google ニュース
October 26, 2020 at 09:36AM
https://ift.tt/3on6Q3b
新大関 正代「存在感示したい」 大相撲 11月場所番付発表 - NHK NEWS WEB
"場所" - Google ニュース
https://ift.tt/34OhdC1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment