お祭りも花火大会も中止が相次いでいる今年の夏。
それならおうちで楽しめるイベントをたくさん考えようと思っていたところに、とてもいいアイテムに出会えました。
置き場所に困らないかき氷機
スリムでシンプルなフォルム。少し大き目の水筒くらいのサイズ感。
一見なんだかわからないこちら、実はハンディタイプのかき氷機です。
使い方は、氷を入れてスイッチを入れるだけ。
たったこれだけで、いつでもおうちで簡単にかき氷を食べられちゃう、魅力的なアイテムなんです。
冷蔵庫で作った氷が使えて手軽
このかき氷機のいいところは、専用の大きな氷をわざわざ作らなくてもいつも冷蔵庫で作っている四角い氷が使えるところ。
一回に入るのはこのくらいの量の氷。
8~10個くらいが目安です。
線より1.5cmくらい下まで氷を入れます。
フタを閉めてスイッチを押すと……、
下から、削れた氷が出てきます。
ガリガリと回す必要がなく楽ちん! 作りながら腕が疲れてしまう心配もありません。
使ったあとはこんなふうにバラバラに分解できるので、洗うのもラクですよ。
氷の削り方は2種類
底にあるネジを回すと、粗い氷ときめ細かい氷を選んで削ることができます。
細かくすると口に入れた時にふわっとした食感。
粗い氷は昔ながらのかき氷の食感。シャリシャリしたドリンクを作りたいときはこちらがおすすめです。
デザートにも、料理にも
定番のシロップはもちろん、
コーヒーやミルクをかけてもおいしい!
おやつやデザート、来客時のおもてなしにもピッタリ。
こちらは、抹茶ミルクを凍らせてみたもの。
ほんのりグリーンのかき氷ができました。あずきや白玉を添えてもおいしそう……。
ジュースなど凍らせてもいいですね。
また、お刺身など冷たいお料理に添えても。
デザートだけかと思いきや、かき氷って使いみちがいろいろあるんだなと驚き。
開け閉めはけっこう固い
本体は重くないのですが、開け閉めが思ったより固いので少し力が必要かもしれません。
子どもだけでは少し操作が大変でした。
刃もついてますし、安全のためにも保護者の方の付き添いがあったほうがよさそうですね。
子どもから大人まで楽しめる
実は、何年も前から、かき氷機がほしいと子供からねだられていたわが家。
存在感たっぷりの機械を置く場所もないし、大きな氷を用意するのは大変だし……とOKを出しませんでした。
でもこれなら、置き場所にも困らないし、氷をわざわざ用意する手間もない。
アイスをちょくちょく買うよりも結果的には節約にもなりますね。
いろいろな味を試してみたり、ドリンクに入れたりと大人も楽しめることも発見!
お酒好きな方はカクテルに使うこともできるようですよ。
ちなみにわが家では使っているうちに不具合が出てしまったのですが、買い換えるとしてもスティックタイプがいいなと実感。
夏のおうち時間を楽しむアイテムとして、これからも大活躍しそうです。
あわせて読みたい:
"場所" - Google ニュース
August 08, 2020 at 09:30AM
https://ift.tt/31vvEez
かき氷機は場所を取らない「スティックタイプ」が正解かも。デザートから料理までマルチに使えるよ|マイ定番スタイル - roomie
"場所" - Google ニュース
https://ift.tt/34OhdC1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment