Pages

Sunday, February 28, 2021

大相撲春場所 番付発表|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

cicilopo.blogspot.com

今月14日に初日を迎える大相撲春場所の番付が発表され、先場所に左足首のけがで途中休場した兵庫県芦屋市出身の貴景勝は、東の大関で、負け越すと大関から陥落する3回目の角番で迎えます。

関西ゆかりの幕内力士では、先場所左足首のけがで10日目から休場した貴景勝は、東の大関のままですが、3回目、去年の夏場所以来となる角番で臨みます。
近畿大出身の朝乃山は、先場所優勝争いにからむ活躍で11勝4敗と勝ち越し、今場所は西の大関となりました。
兵庫県高砂市出身の妙義龍は、先場所8勝7敗と勝ち越し、番付を5枚上げて西の前頭4枚目となりました。
兵庫県南あわじ市出身の照強は、先場所7勝8敗と負け越して番付を1つ下げ、東の前頭13枚目となりました。
続いて関西出身の十両では、奈良市出身の徳勝龍は、幕内で迎えた先場所3勝12敗と大きく負け越し、東の前頭8枚目から番付を9枚落として、東の十両筆頭となりました。
幕内の優勝経験者の十両陥落は14人目で、優勝から5場所での陥落はこれまでで最も早いということです。
大阪・平野区出身の大翔丸は、先場所大きく勝ち越して番付を6つ上げ、西の十両2枚目となりました。
大阪・寝屋川市出身の宇良は、2場所連続の勝ち越しで番付を3つ上げ、東の十両7枚目となりました。
大阪・交野市出身の勢は、先場所東の十両13枚目で負け越し、幕下に陥落しました。
大相撲春場所は、新型コロナウイルスの影響で、会場が大阪府立体育会館から東京・両国の国技館に変更され、今月14日に初日を迎えます。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 大相撲春場所 番付発表|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/2O6Ki92

No comments:

Post a Comment