Pages

Thursday, April 30, 2020

吉村知事「赤坂の議員宿舎が10万円、政治家は給料減らない」と家賃支払い支援訴え(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 大阪府の吉村洋文知事が30日、MBSの情報番組「ミント!」にリモートで生出演。野党が提出した家賃支払いを支援する「家賃猶予法案」について、改めて「自民党、公明党の与党の皆さんはやっていただきたい」と与党が受け止めるよう訴えた。

 「僕なんか政治家も(新型コロナウイルスの影響で)給料減らない立場ですよ。(安倍)総理も国会議員の皆さんもそうですよ」と自身の置かれた立場をあえて説明。自身も9カ月ではあるが衆院議員だった経験から、「僕ももともと国会議員、少し経験しましたけれども、赤坂の議員宿舎で、3LDK、ものすごい超一等地にあるんですよ、その家賃が10万円ぐらい。それぐらい税金で補填されてるわけです。霞ヶ関の議員の事務所、お金ほとんどかからないです。それも税金で補填されてる」と明かし、「こういう状況だとね、『明日の家賃払えません』という人の気持ち、どこまで分かるんだ、と。その(そういう人たちの)気持ちに立ってやってください」と訴えた。

 弁護士だった吉村知事は、2011年4月、大阪維新の会から大阪市議選に出馬し当選。14年12月の衆院選に維新の党から出馬し、当選。衆院議員を9カ月務めた後に、再び辞職し、15年、橋下徹氏の後継者として大阪市長選に出馬。同年11月、40歳の若さで市長に就任した。昨年4月、大阪府知事選に出馬し当選している。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"宿舎" - Google ニュース
April 30, 2020 at 03:13PM
https://ift.tt/2Wf9meh

吉村知事「赤坂の議員宿舎が10万円、政治家は給料減らない」と家賃支払い支援訴え(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
"宿舎" - Google ニュース
https://ift.tt/2UMpZ23
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment