Pages

Sunday, April 26, 2020

大相撲夏場所番付発表 関東勢は|NHK 首都圏のニュース NHK NEWS WEB 04/27(月) - NHK NEWS WEB

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で当初から2週間延期され、来月24日に初日を迎える予定の大相撲夏場所の番付が発表されました。
関東勢では、先場所十両優勝の千葉県出身、琴勝峰が新入幕を果たしました。

新入幕の琴勝峰は、千葉県柏市出身の20歳。
3年前の九州場所の前相撲で初土俵を踏み突き押し相撲を持ち味に番付をあげ、先場所、12勝3敗で十両優勝を果たしました。
夏場所は東前頭15枚目で臨みます。
このほか、埼玉県朝霞市出身の大栄翔が小結に返り咲いたほか、先場所12勝で初の敢闘賞を獲得した千葉県柏市出身の隆の勝が東前頭2枚目に番付を上げました。
また、埼玉県越谷市出身の阿炎と所沢市出身の北勝富士が東西の前頭5枚目となったほか、東京・荒川区出身の千代大龍は西前頭8枚目となりました。
先場所途中休場の茨城県土浦市出身、元大関の高安は東前頭13枚目に番付を落としました。
一方、先場所、新入幕で9勝をあげた千葉県松戸市出身の琴ノ若は、西前頭13枚目に番付を上げました。
大相撲夏場所は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で当初から2週間延期され、来月24日に東京・両国の国技館で初日を迎える予定です。
日本相撲協会は、25日新たに親方や関取など合わせて6人が新型コロナウイルスに感染したことを明らかにした上で、夏場所の開催については専門家の意見を踏まえつつ慎重に検討したいとしています。

Let's block ads! (Why?)



"場所" - Google ニュース
April 27, 2020 at 09:54AM
https://ift.tt/2SqMurt

大相撲夏場所番付発表 関東勢は|NHK 首都圏のニュース NHK NEWS WEB 04/27(月) - NHK NEWS WEB
"場所" - Google ニュース
https://ift.tt/34OhdC1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment