Pages

Sunday, April 26, 2020

新大関 朝乃山 西の大関に 大相撲夏場所 番付発表 - NHK NEWS WEB

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で当初から2週間延期され来月24日に初日を迎える予定の大相撲夏場所の番付が発表されました。新大関 朝乃山は西の大関に座り、得意の四つ相撲でどのような戦いぶりを見せるのか注目されます。

朝乃山は先月、観客を入れずに行われた春場所で得意の「右四つ」などで前に出る相撲を貫き11勝4敗の成績をあげ直近3場所の勝ち星の合計を「32」としました。

大関昇進の目安とされる勝ち星「33」には届かなかったものの相撲内容が高く評価され、場所後に大関に昇進しました。

朝乃山は27日発表された夏場所の番付で西の大関に座りました。

三役在位3場所で新大関昇進は、照ノ富士に次いで昭和33年以降では2位に並ぶスピード出世です。

西の小結に番付を上げた隠岐の海は、平成28年九州場所以来、21場所ぶりの三役復帰です。

新入幕は先場所十両優勝を果たした千葉県出身の20歳、琴勝峰ただ1人で東前頭15枚目で臨みます。

また、大関経験のある照ノ富士がおととしの初場所以来、14場所ぶりに幕内に復帰し、東の前頭17枚目です。

幕内経験のある力士が、序二段まで番付を落としたあとに幕内に復帰するのは初めてです。

一方、先場所7勝8敗で負け越した大関 貴景勝は、去年の名古屋場所以来となる2回目の角番となりました。夏場所で負け越せば関脇に陥落します。

大相撲夏場所は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で当初から2週間延期され来月24日に東京 両国の国技館で初日を迎える予定です。

日本相撲協会は、25日、新たに親方や関取など合わせて6人が新型コロナウイルスに感染したことを明らかにしたうえで、夏場所の開催については、専門家の意見を踏まえつつ慎重に検討したいとしています。

Let's block ads! (Why?)



"場所" - Google ニュース
April 27, 2020 at 04:15AM
https://ift.tt/2VGeedB

新大関 朝乃山 西の大関に 大相撲夏場所 番付発表 - NHK NEWS WEB
"場所" - Google ニュース
https://ift.tt/34OhdC1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment