Pages

Monday, April 27, 2020

大相撲夏場所 番付発表 東西大関2場所ぶり 朝乃山、開催信じ「皆を元気に」 - 毎日新聞

新しい番付を手にし、自らのしこ名を指さす新大関の朝乃山

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で2週間延期された大相撲夏場所(5月24日初日、東京・両国国技館)の新番付が27日発表され、新大関・朝乃山が電話取材に応じた。親方や力士に感染が広がり、夏場所の開催も不透明だが「夏場所があると思ってやっている。世の中は何もできない状況だが、一人一人が相撲を取っている姿を見せれば、皆さん元気になると思う」と、角界を背負う自覚をのぞかせた。

 朝乃山は史上初めて無観客で開催された3月の春場所で昇進を決めた。三役在位3場所での大関昇進は、年6場所制になった1958年以降では元横綱・大鵬らと並ぶ2位タイのスピード昇進。富山県出身の大関誕生は111年ぶりの快挙だった。東西の大関がそろうのは2場所ぶりだ。

Let's block ads! (Why?)



"場所" - Google ニュース
April 28, 2020 at 12:02AM
https://ift.tt/35hG8zO

大相撲夏場所 番付発表 東西大関2場所ぶり 朝乃山、開催信じ「皆を元気に」 - 毎日新聞
"場所" - Google ニュース
https://ift.tt/34OhdC1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment