Pages

Tuesday, April 28, 2020

駅で見かけなくなって… - くまがい裕人(クマガイヒロト) - 自社

 こんばんは。
 今夜から議員宿舎に泊まっています。
 連休中も国会は動いていますので…。

 昨日は、朝から幾つか所用を済ませてから大宮事務所へ出ました。

 事務所へ出てコーヒーを淹れて飲みながら衆議院予算委員会での枝野幸男立憲民主党代表の質問をテレビ中継で観ました。
 切実な声を総理にぶつけていましたが、答弁はいつもの通り…。
 野党も最大限の協力をすると言っているのに残念です。
 
 その後、ネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理など。

 事務処理に思ったより時間が掛かってしまい、13時過ぎにやっとお昼ご飯に…。
 お弁当を買いに出ようと思ったら雨が降って来ていました。
 そして遠くで雷も…。

 高鼻郵便局へ行ってから唐揚げ屋さんにお弁当を買いに行き、唐揚げを待つ間に少々お話をさせていただきました。
 お客さんは思ったより減っていないようですが、物流で苦労しているようです。

 事務所へ戻り、お弁当を食べ、14時半過ぎに事務所を後にして大宮区役所へ。
 書類の手続きに来庁しましたが、前回来た時より一段とコロナ感染防止対策が進んでいました。
 さらに窓口の職員のローテーションが行われていて人員が絞られていたのだと思いますが、いつもに比べて時間が掛かりました。

 が、ちょうど地元の顔見知りの方が来庁し、待ち時間を利用して暫し懇談させていただきました。
 「駅で見かけなくなってしまったけど、きっと忙しいんでだよね…」と言われて…。

 15時半過ぎに区役所を後にして車で国会へ。
 首都高速道路は空いていました。

 国会事務所へ到着し、コーヒーを淹れて飲みながら政策秘書と打ち合わせなど。
 次いでネットニュースやメールをチェックし、それぞれに対応。
 それから事務処理など。

 17時半から共同会派のコロナ対策本部のオンライン会議に参加。
 本部長に一任していた補正予算対応についての報告と質疑。
 報告は了承されました。

 18時半過ぎに国会事務所を後にして歩いて議員宿舎へ。
 議員宿舎で暫し片付けなどをし、20時過ぎから夕食となりました。

 今日29日は、少しゆっくり国会事務所へ。

 11時から会派の1期生と政調会との意見交換の会に参加。

 12時半から会派の議員総会。

 午後は、参議院予算員会をテレビ中継で傍聴の予定です。 

 そして議員宿舎に連泊の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

Let's block ads! (Why?)



"宿舎" - Google ニュース
April 28, 2020 at 10:08PM
https://ift.tt/2YfMSwG

駅で見かけなくなって… - くまがい裕人(クマガイヒロト) - 自社
"宿舎" - Google ニュース
https://ift.tt/2UMpZ23
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment